勉強会その後

放置のまま年が越そうとしているので簡単に。
勉強会自体は許可を取ってできるようになった。大々的にしないので半公的といった感じで。
ネタはweb上のものだったりで問題はないと思いますが、一応公的ということで、blogは控えてたり。

今のところ講義の形態は、勉強したい/広めたい内容を持つ人が、参考ページなりコードなりをUPを連絡しておく。その資料を基に進めていく。其れに対して質問なりする。1時間くらい。
内容はプログラム以外も自由に行う。

両手で収まるくらい実施したところで、自分も含めほとんどのメンバーが分散し、休業中。消滅してないのは"やることストック"が幾つかあるからと思われる。常に実施されるには有る程度人数が要るようなので、メンバーを増強しようと思う。

後は、勉強会で得た成果や出たくても出れなかったメンバーへの情報を、どう残すかというのが課題。終わってから改めてまとめるのは面倒であるので、最中に何か楽に行う方法を検討しないといけない。

良いお年を