2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今後の方針その1

今後の勉強会の流れについて,先週の話し合いのまとめ.....

まとめ by 堺の商人

まとめます!○私がやりたかったこと 1.なにか一つの事を通じて体系的にソフトウェア開発を学べればなぁ、と思ってました。今までの経験上OJTという名の放置プレイ状態(?)だったので、何がよくてなにが間違いなのかふわふわした状態であって一から学びた…

勉強会への提案1

先のエントリーは酷いので、もっとまともなことも書いておこう。 コードレビューを行っていたときの成果をまとめていない問題と、勉強会での有効な時間の使い方を実現するための準備について。提案というか提案の叩き台か(ぇ

何故はじめて如何したいのか

立ち上げた経緯と何がしたいかを書く。これも各人で違うと思いますが、取り合えずメモ程度に書いてきます。

レビューや会を続ける上でのまとめ。

続けるために必要だと思ったことを書く。 考えを纏めたメタな知見ではないので、何が言いたいのかはっきりしないだろうけど、とりあえず、材料や情報は沢山あれば良いだろうと思っているので(ゼロはゼロだろとか無しね)、だらだら書く。取捨選択できるほどの…

いきなりの総括開始宣言。

久しぶりの更新です。 忙しかったりGWなどで間が開きました。1度開くと再現が無いですね。今回のエントリーは各人の1度目のクラス図の感想とか、2回目の分析工程としてのクラス図を書くべきなのですが、、、1ヶ月のコードレビュー、そして、4月からの開発に…